初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの高レバレッジがしりたい!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの高レバレッジがしりたい!

FXの高レバレッジ

についてしらべてたらこんな記事が有りました

FXレバレッジ規制に至るまでの経緯1.ひまわり証券が日本で初めてFX(外国為替証拠金取引)サービスを導入した1998年以降、年々FX会社が増加。2.独立系のほか異業種からの参入も相次ぎ、FX会社は一時200社を突破。3.手数料引き下げや、レバレッジ拡大などのサービス条件面での競争が徐々に激化。4.レバレッジ400倍、あるいはそれ以上の極端な高レバレッジ取引が可能なFX会社が複数出現。5.超高レバレッジは、上級者のニーズを満たすサービスである一方、初心者には非常にリスクが高く、仕組みを理解せぬまま多額の損失を出す投資家も。6.一般からの意見として「投資は自己責任であり規制は不要」という声が約9割を占めたものの、金融庁は2010年8月からレバレッジ最大50倍に、2011年8月から最大25倍に規制することを決定。...
FXレバレッジ規制まとめ ~いつから何が変わるの?「トルコリラFXで一攫千金さんのブログから引用」


FXレバレッジ規制で変更される点

■規制段階1 = 2010年8月~
すべてのFX会社は、レバレッジ最大50倍に規制。
レバレッジ50倍を証拠金率に換算すると2%。
仮に、為替レートが100円のとき1万通貨単位取引するには、証拠金最低2万円必要。

(想定されるケース)
1ドル=100円で10万ドル保有していた場合、レバレッジ100倍なら、証拠金10万円でOKだったが、レバレッジ最大50倍に規制されると、少なくとも証拠金20万円必要になる。


■規制段階2 = 2011年8月~
すべてのFX会社は、レバレッジ最大25倍に規制。
レバレッジ25倍を証拠金率に換算すると4%。
仮に、為替レートが100円のとき1万通貨単位取引するには、証拠金最低4万円必要。

(想定されるケース)
1ドル=100円で10万ドル保有していた場合、レバレッジ50倍なら、証拠金20万円でOKだったが、レバレッジ最大25倍に規制されると、少なくとも証拠金40万円必要になる。
「トルコリラFXで一攫千金さんのブログから引用」

最近FXの口座を開設しました。

FXのこわいところはレバレッジです。FXでレバレッジ50倍の取引をすると5万円で250万円分の取引ができてしまいます。利益は50倍になるけど損失も50倍になります。
そしてもう一点こわいのはほぼ24時間取引が可能ということ。一度取引をしたら最後、いつやめればいいのか分からなくなってしまいます。

これがまさしく今の私の状態です。
レバレッジ50倍で取引したら、どんどんポジションを増やすことができるので、
どんどん増えていってしまいます。
しかも、為替が少し変動するだけで含み益、含み損があほみたいに動くのでめちゃくちゃ恐ろしい。
そして、終わり時が分からない。

FXの高レバレッジはもうやめます。
もとからちょっとやってみようという気持ちでしたが、想像以上に恐ろしい。
レバレッジ5倍くらいにして、外貨預金代わりに使う本来の目的に戻します。

とりあえず、今のポジションをなんとか片付けないと。。。。
ギリシャ格下げされて、なんでユーロが上がってるんだよ!...
FXこわい「損も得も株式投資から引用」



このノウハウはつかえるかな?試してみますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。