初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 人民元のFXがしりたい!

スポンサーサイト


人民元のFXがしりたい!

人民元のFX

についてしらべてたらこんな記事が有りました

各種FX会社でマイナー通貨の取引ができるようになってきました。
しかし、まだまだ手数料が高いようですね。...
人民元と韓国ウォンのSWAPポイント「FX マイナー通貨徹底研究さんのブログから引用」


少し情報を。
フォレックス・ドットコムを運営するゲイン・キャピタルが、中国銀行業監督管理委員会から認可を取得し、北京に拠点を設けると11日に発表しています。⇒ ここ
中国政府が、人民元の国際化を目指す取り組みに転じたのに便乗した、すばやい対応だと思います。
これで直ぐにFXで人民元が取引できるわけではありませんし、中国政府の認可をとるのも簡単では無いと思いますが、北京を中心にゲイン社が活動できるということは、人民元の取引の可能性がかなり高くなったといえるでしょう。...
人民元もFX? ユロドルを日足で見ていました。「南アランドで資産倍々計画さんのブログから引用」


人民元、インドルピー、韓国ウォンの取り扱いが
くりっく365にて8月1日より予定されています。
人民元とインドルピーは100,000通貨単位、
韓国ウォンは10,000,000通貨単位。

新興国、高金利通貨好きには興味深いビッグニュースです。
特に、中国とインドは経済成長が期待される、というより、世界経済の牽引役ですから。
トルコリラもくりっく365では以前に取り扱いが検討されていましたが、中断されたままで、取り残されてしまい...
人民元、インドルピー「FXトルコリラ、ランド、豪ドル複利運用スワップ年金派さんのブログから引用」



気になるのは、スワップの備考欄に以下が追記されたことです。

「銀行間外国為替市場のレート状況によっては、必ずしもスワップポイントの受取又は支払が左記の通りとなるとは限らず、受取と支払が逆になる場合がある。」と。

で、調べてみました。

インドルピーを取り扱ってるFX業者は今までには無いようです。
人民元は、以前は数社で取り扱われていましたが、現時点ではSBI証券だけのようです。

SBI証券は資本金479億円、自己資本比率431%で、大手会社の安心感がありますね。
信託保全も「お客様の預託保証金に対して、売買損益等を加減算した以下の金額を信託します。
取引保証金+実現損益+評価損益+スワップ損益」、と記載されています。
証拠金だけではなくて、評価損益とスワップ損益が明示されているのは好いですね。

通貨ペア数は20と少ないですが、人民元、トルコリラ、メキシコペソ、韓国ウォンのような興味深い通貨があります。
「FXトルコリラ、ランド、豪ドル複利運用スワップ年金派さんのブログから引用」


この人民元のFXはつかえるかな?試してみますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
