初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXのメタトレーダーがしりたい!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのメタトレーダーがしりたい!

FXのメタトレーダー

についてしらべてたらこんな記事が有りました

MetaTrader(メタトレーダー)とは

MetaTrader(メタトレーダー)とはロシアのMetaQuotesSoftware社(メタクォーツ社)が開発したFX、CFD等の金融商品専用の取引ソフトウェアで自動売買機能が有名です。

世界中のFXブローカーや証券会社などで利用され、投資家からもで最も愛用されています。
一方、シンプルな作りである為、気の利いた機能が無いという弱点もありますが、自動売買を行うトレーダーには十分な取引ソフトウェアでしょう。
メタトレーダー(Metatrader)とは「MetaTrade4/5に関する総合情報さんのブログから引用」


MetaTrader(メタトレーダー)は、
MQLという言語を使って テクニカル指標 や 自動売買プログラム を作成する事が可能だそうです。

これらがEA(エキスパートアドバイザー)と呼ばれるもので、EAは世界中で様々な形式で配布されています。


無料・有料さまざまなものはあるので、

独自のロジックを持っていれば、

独自の自動売買プログラムを作ってみるのも良いそうですが、

とても難しそうなので、無料のものでも使ってみます。


で、

人生解放さんによると昨日は、

テクニカル
黄金比線-61.8%到達後、反発に転じていましたが、黄金比MAまで戻すことができず、再度、黄金比線-61.8%超えて下落し、黄金比線-100%まで到達しています。
目先の黄金比線は下落しているため、下落余地は短時間で広がりを見せるため、更なる下落に警戒が必要です。
ファンダメンタルズ
米国ADP雇用統計-5月の発表が先ほどありましたが、予想に対して大幅に下回る結果となり、リスク回避の円高(微妙ですが、どちらかと言えば円ショートに偏っていたという意味で)となっています。
元々、ブレの大きい指標ではありますが、金曜日の米国雇用統計を占う意味での前指標でもあるため、更に指標結果を織り込む形で円高に傾斜していく可能性があることに注意が必要です。
トレード
米国雇用統計までに完結するトレードをするとすれば、クロス円の戻り売りで勝負します。
この展開は予測できていませんでしたので、小ロットで参戦します。...
Golden Ratio Trading による USDJPY 中期分析!(米国ADP雇用統計-5月の悪化により黄金比線-100%到達) 「MetaTrader 4 で永久に稼ぐ!さんのブログから引用」



このメタトレーダーはつかえるかな?試してみますか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。