初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXのスワップポイントがしりたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのスワップポイントがしりたい!

FXのスワップポイントについてしらべてたらこんな記事が有りました

 よくスワップポイントはなぜ発生するのか聞かれることがあります。スワップポイントを説明するのは難しいですが、文章で書くとこんな感じです。

 スワップポイントはある通貨の買いポジションを保有した際に、その通貨を現物として保有していれば得られる利子と、売りポジションを保有した通貨を借りた場合に支払わなければならない利子の差を調整するための調整金です。日本円に対して、日本円より高金利の通貨の買い建玉を保有している場合、高金利通貨の金利と日本円金利との差を受け取ることができます。反対に、売り建玉を保有している場合は、その差を支払う必要があります。...
スワップポイントの仕組み「くりっく365のカネツFX-気ままなブログさんのブログから引用」


今日はFXのスワップポイントについて解説します。
FXにおけるスワップポイントとは、簡単に言うと2つの国の通貨の「金利差」です。
例を挙げると、FXで高金利通貨の南アフリカランドを13円で1万ランド買ったとしましょう。その南アフリカランド通貨の買いポジションを翌営業日までに持ち越した場合に、1万南アフリカランド通貨分の金利収入が入ります。
そしてFX会社によってはこのスワップ金利は毎日受け取れる事もありますので結構なお小遣いになります。...
スワップポイントの仕組みについて「由紀子さんのブログから引用」


端的に言うと、取引通貨の金利差を差し引いた差額です。
外貨預金のメリットは通常、円に比べて通貨自体が高金利となっていますが、FXもトレードの為に外貨を借り入れているので、金利による差益(アメリカドルの金利-日本円の金利分)があります。
ただ、注意点としては為替の変動がありますので、証拠金の額が為替変動の山谷を乗り越えられないと、証拠金を割り込んでしまう事があります。
常に、スワップポイントと為替変動をトータルでプラスにする、意識が大切でスワップポイントを重視しすぎない事です。
スワップポイント欲しさにマイナス側のポジションに固執するのは危険です。...
スワップポイント「research13さんのブログから引用」


スワップポイントとは、2つの通貨間の金利の差によって生じる収益です。
FX(外国為替証拠金取引)では、"米ドル/円を買う"という場合、円を売り、米ドルを買うという取引をします。
スワップポイント「ikl234026さんのブログから引用」


スワップポイントはFX業者によって若干違いますが基本的には、年金利に基づき日毎のスワップポイントを決めているようです。※FX業者により金利差の違いやスワップポイントが反映されるタイミングも違います。詳しい計算方法は問い合わせてみるのがよいでしょう。スワップポイントの計算は次のようになります。(1)1年間のスワップ金利 = 為替レート × 保有通貨数 × 金利差(2)1日のスワップポイント = 1年間のスワップ金利 ÷ 365金利差とは、通貨ペアの年金利の差です。つまり、スワップポイントを決めるのは・金利差・為替レートの二つになります。...
スワップポイントが変動する理由「はやぶささんのブログから引用」


8日の政策金利発表ですが、大方の予想通りポンド、ユーロともに利上げとはなりませんでした。それはそれとして、フォーランドフォレックスにおいてきょう9日付けの豪ドル/円のスワップポイントが70円になっていました!豪ドルは利上げしましたからね。スワップも上がるとは思っていたんですが、ここまであげてくれるとは思ってもいませんでした;;さすがスワップポイント業界No.1のフォーランドですね。これからも高スワップに期...
豪ドル/円スワップポイント↑↑「keiさんのブログから引用」


3173円ついてましたカナダドルはタイミングを逃してしまったようでアホールド決定ですwwwしばらくはのんびり待ちますか〜☆今はだいぶユーロがさげてきているので145円台に入ったらいこうと思います【午後7時現在】その後米ドルがあがってきて30万近い利益になってます個人的に117円まで絶対いくと思ってますwwwNZドルもまだあがってますが・・・どうもNZドルはいまいち動きが信用できないんですよね。。。だからまあ売...
今日のスワップポイント「みや@主婦さんのブログから引用」


FXの特徴のひとつに、毎日スワップポイントがもらえることがあげられます。FXの場合、かならずしもアクティブに取引しなくても、円より高い金利の通貨を持っているだけで、毎日スワップポイントがつきます。日本の円は、スイスフランと並ぶ世界でも有数の低金利通貨です。極端に言えば、どの国の通貨を買ってもスワップポイントが発生すると考えても言い過ぎではありません。もちろん実際にスワップポイントを狙ってポジション...
スワップポイントは毎日もらえる「FXで副収入! 主婦でもできる投資法さんのブログから引用」


この度、カネツFXHPのマーケット情報に「スワップポイントデータ」ページを新しく作りました。
スワップポイントとは金利の異なる通貨を取引・保有した際に発生する金利差相当額を指します。一般的に、金利の安い通貨で金利の高い通貨を買うと、投資家はスワップポイントを受け取れますが、反対に金利の高い通貨で金利の低い通貨を買うと、金利差はマイナスとなり、スワップポイントを支払うことになります。各通貨のスワップ...
「スワップポイントデータ」ページ作りました「くりっく365のカネツFX-気ままなブログさんのブログから引用」




このノウハウはつかえるかな?試してみますか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。