初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの用語がしりたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの用語がしりたい!

FXの用語についてしらべてたらこんな記事が有りました

1枚とは、FXの取引の時に使われる単位の一つで、1万通貨のことを指します。

FX用語 1枚

「FX 初心者 入門 (FX 比較)さんのブログから引用」


「1本」 は

100万ドルのことを指します。

インターバンク市場においてディーラー間で取引をする場合の最小単位となっているため、よくディラーの言葉にでてきます。
通常は1本単位で取引されることは少なくて、5本、10本という単位での取引が主流です。

FX用語 1本
「FX 初心者 入門 (FX 比較)さんのブログから引用」


他にも

値洗い・・取引市場で、高低まちまちの多数の約定値段を、日ごとに一定の標準値段に引き直し、その差額をやりとりしながら取引を続けること。値洗いは、決済時の計算を容易にしたり、相場の激変によって決済不能になることを防止するために行う。
FX用語
「エフペケさんのブログから引用」


裁定取引(さいていとりひき、アービトラージ)とは、金利差や価格差を利用して売買し利鞘を稼ぐ取引のこと。ある場所では豊富に存在していて安い商品が、ある場所では極めて貴重で高値で取引されていたとする。その事実を知っていれば、安いところで買い、高いところに持って行って売るだけで、利益を得ることが可能となる。アービトラージは、右から左に商品を流すだけで、ノーリスクに見えますし、実際にそれなりの収益を確保で...
FX用語
「エフペケさんのブログから引用」


マリーを一言で説明すると、
売り注文と買い注文を相殺させ、
注文量の調整をはかる操作のことをいいます。

マリーとは │ FX関連用語
「為替侍さんのブログから引用」


など

まだまだ、たくさんあるようです。


このノウハウはつかえるかな?試してみますか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。