初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXのシストレがしりたい!

スポンサーサイト


FXのシストレがしりたい!

FXのシストレ

についてしらべてたらこんな記事が有りました

最近本当FXで勝つことが多くなってきました...
プロFXトレーダーとの密会「★RINAの初めてのFX日記さんのブログから引用」


実は前に、昔働いていた仕事の関係でやり手のFXトレーダーに会う機会がありました
(今使っている手法を教えていただいた方なんですけど)
その方に話を聞いてみると

シンプルこそ稼げる

と言われました。
今まで株ら為替などやっている人の方が経験値高いので無条件に稼ぐのだろうと思っていたのですが
その方は今までの経験よりどの手法を使うかでFXの結果は変わると教えていただきました

その方に教えていただいた手法はすごくシンプルで初めはありえないでしょ・・・と思っていたのですが
やってみて騒然
意外と勝てています
今日は22PIPS勝ちました
これからもシンプルをモットーにしていきたいです
「★RINAの初めてのFX日記さんのブログから引用」

ご無沙汰しております。個人的事情で最近は少し忙しいです。
さて、私はFXトレーディングシステム開発のプラットフォームとして、MetaTrader4、TradeSignal、Tradestation、J-Forexを使った経験があります。...
FXシステムトレードでガチンコ勝負 MT4とトレシグとトレステとJ-Forexを比較してみた「FXシステムトレードでガチンコ勝負さんのブログから引用」


Excelもデータ分析に使いますがシストレ開発ってほどは使ってません(^-^;;)

今回はこれらの比較をしてみたいと思います。
内容はもちろん無保証です。


MT4トレシグトレステJ-Forex
言語MQL4エキーラEasyLangJave
プログラムのシンプルさBSSB
起動の早さB※1CCB
バックテスト早さBAS※2
過去データの正確性※3ブローカー依存A?A?※2
情報量SAC(英語はあり)B
UIの操作性※3BBAC
利用コスト/月
S
無料
B
2980円
C
249.95$
S
無料

※1 取り込んでいるヒストリカルデータの量による
※2 扱ったことがありません。
※3 あくまで推測であり個人的意見です。

トレードステーションは、英語版のサブスクリプション版で、トレードシグナルはひまわり証券提供のものです。
バックテストの速さとかは、時間足やマシンスペックに大いに依存しますのでその辺りや、ABCの記号、
他にもいろいろありますが各自で感じ取ってくださいw

個人的にはトレステ最強!といいたいところですが高すぎます(^-^;;)
ちなみにトレシグとトレステはUI(ユーザインターフェース)が意外に結構違います。
トレシグはタブ管理なのですが、私には少しやりにくい。
MT4は何と言っても無料で情報量が最強です。
「FXシステムトレードでガチンコ勝負さんのブログから引用」


このノウハウはつかえるかな?試してみますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
