初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの練習がしりたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの練習がしりたい!

FXの練習

についてしらべてたらこんな記事が有りました

スワップポイントの買い玉を持ちながら、その一部を売り建て(ヘッジ)し、値下がりを取る練習をしております。...
つなぎ売り練習「外国為替証拠金取引・FXって面白そう!さんのブログから引用」


 ヘッジの建て玉は、 USD1売り(117.30) 2売り(117.70)
 117.70の建て玉は、昨夜の値下がりで117.20と117.10で手仕舞い。
 117.30の玉が、手仕舞いできずに残っている状態ですが、気分的には、非常に安定しております。

 なぜなら、ここからの突っ込み(円高)を買戻して利益にできるし、逆に円安になれば、損が膨らむのですが、玉数の多い本玉は逆に損が縮むからです。

 この感覚は、株の両建てと似てますね。
 私の株式売買は、銘柄固定のうねり取り。思惑通りに行った時(思惑と異なっても)は、利益確保の両建て状態から、さらに利益を伸ばすことを考えます。
 両建てから、下げに向かった時は、売り玉を手仕舞いし(利益をかごに入れ)、底打ちを待つ。
 逆に上がった時は、上げ止まりの感覚を待ちながら、買い玉を手仕舞い(利益をかごに入れる)します。

 為替は、ボラティリティの小ささから、株よりも気楽にできる感じですね(*^_^*) 
「外国為替証拠金取引・FXって面白そう!さんのブログから引用」

昔・・・というほど昔ではないけど、以前に比べると他の人に頼らなくなった。もちろん為替トレードの話。結局、最後は自分の判断でトレードするわけだし、その結果は自分自身が負うことになる。精神的な部分もそうかな。相変わらず、へこたれる時もあるのですけどね(笑)。...
頼らない「【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】さんのブログから引用」


FXプライムは、6月1日(水)から「口座開設キャンペーン」をスタートさせた。...
[ザイFX!]FXプライムで、FX本&5000円がもらえる「口座開設キャンペーン」がスタート!「FX、株式、マネーブログさんのブログから引用」


キャンペーン期間は6月30日(木)までで、条件を満たすとFX本や現金5000円のキャッシュバックがもらえる。

まず、キャンペーン期間中に店頭FXの「選べる外貨」の口座を開設するだけで、『FX練習帳』(持田有紀子+FXプライム編、実業之日本社刊)もしくは『テクニカル分析で勝つFX』(鈴木隆一・森好治郎編、実業之日本社刊)をプレゼントしてくれる。
「FX、株式、マネーブログさんのブログから引用」


このノウハウはつかえるかな?試してみますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。