初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの初心者がしりたい!

スポンサーサイト


FXの初心者がしりたい!

FX初心者についてしらべてたらこんな記事が有りました

このブログのタイトルにもあるように「FX初心者でも勝てるようになる情報を提供したい」という思いで執筆しだしたのですが、最初からトレードのことばかり書いてFX初心者が見てもわかりにくいことが多いだろうなと思いましたので、一度、まとめてみたいと思いました。

まず、私がトレードを始めた頃は今のようにドル円スプレッドが狭くなく、ドル円スプレッドが3くらいで手数料も2くらい業者に取られていました。今、考えるとそれでよくトレードしていたなという感じですが、その当時はそれが当たり前でみんな同じような条件下でトレードをしていました。

しかし、不思議なことにその当時の成績を思い返すと、最初は小額の10万円でやっていたのですが1カ月後には15万円になり「FXって簡単で儲かる!」と思い、一人で世界を征服したような気分になっていました。しかし、その後、味をしめて資金量を増やして勝負したとたん勝てなくなって100万円が一気に30万円まで減り、この世の中で私が一番不幸だと思いました。今になって考えれば、相場と同じで上昇基調で何も考えず調子に乗っていると上値を叩かれて(売られる)下落するということで、ここで味わった屈辱感が今の私を形成していると思います。

負け犬トレーダーから常勝トレーダーになるために
FXがんばるマンさんのブログから引用」


『恐怖心ゼロ、悩みゼロで、結果は気にせず、淡々と直感的に行動し、反応し、
ただその瞬間に「するだけ」の境地、つまり、「ゾーン」に達した者が勝つ投資家になる!
さて、その方法とは?究極の相場心理を伝授する! 』

リーマンFX 初心者を応援するFXブログ 何故勝てないかを考えよう!!
「サラリーマンTさんのブログから引用」




このノウハウはつかえるかな?試してみますか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
