初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの初心者 ブログがしりたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの初心者 ブログがしりたい!

FXの初心者 ブログ

についてしらべてたらこんな記事が有りました

おはようございます。
昨晩のドル円は、ニューヨーク時間序盤は米国の週間新規失業保険申請件数(6月4日までの週)が市場予想より悪い数字だったものの4月の米国貿易収支が市場予想より赤字幅を縮小したためにドル買い優勢となり、80円台回復後、80.20円台まで上昇しました。...
本日のドル円のトレードポイント「FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】さんのブログから引用」


その後、一時80円近辺まで押し戻されましたが、終盤には米国株価の上昇に連動して80.40円台に乗せましたが、ドル買い一巡後はやや下げて80円台前半で引けました。

ドル円の1時間足では、ニューヨーク時間終盤に現在レートが上昇し、25本線の距離が拡大しています。
日足では、現在レートが5本線を上抜き、25本線とのかい離が縮小しています。

昨晩は4月の米国貿易収支の改善でドル買いが進む場面がありましたが、
ドル円の方向感を変えるほどの要因ではなく、昨晩限りの材料と見るのが妥当でしょう。
その後の上昇も米国株価の影響を受けたものであり、本日も特段の材料がない中での取引が続くと思われます。

本日の上値は80.50円、下値は79.50円と見ています。80.40円台からさらに上昇するだけの材料は見当たらず、
上値が重いようであれば再度80円を割り込む可能性もあると思います。
本日も欧州時間あたりまでは様子を見たいと思っています。
「FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】さんのブログから引用」

今週の結果ですが、マイナス2万円(若干超)でした。
先週と変わらない結果ですが、実はかなり進歩はあります。...
今週《0613-0617》の総括◆実践3週間目◆「FX初心者の入門ブログ日記さんのブログから引用」


今回は、フィナンシャルで決済履歴を丹念にエクセルに抽出し、エクセルのワザを駆使して分析しました。
勝敗の結果は、やはりほぼイーブンでした。
一部記録をエクスポートし損ねましたが、80勝80敗くらいだと思います。
それでもマイナスが嵩んだのは、負けた時のマイナスの方が大きいからです。

そこで、分析が肝要になります。

◆マイナスの逆目に行ったのが明らかなら、早めの損切りを行う。
→損切りのタイミングが甘いので、自分なりの損切りの判断基準を今一度検証して固めました。
◆伸びが弱い時はわずかなプラスでも利確に行く。まぁ、この見極めは、肌で感じるしかないと思います。
◆荒れ場から刈り取るつもりが、翻弄されて逆に刈り取られ、あわや毛なしに・・・  (汗)
 【1】EUR/USDはやはり面白いし、はまれば稼げる。
  しかし、ドルストレートやクロス円と比べて独特な動きをするし、カウンターの変化も違うため、
  浮ついていると大やけどする。
 【2】16日の夜は、AUD/JPYも大きく動きましたが、スプレッドが大きいので粘り過ぎ、損切りの甘さが大きく響きました。

《NGなポジションの取り方》
◆買いで利確して、さらに上がるとの楽観的・希望的観測から買いに走る。既に天井を突いている可能性も高い。
◆買いで損切りして、即座に売りに走る。これは逆目の連続になる可能性も高い。(いわゆるドテン買いですね)

これらは、ベテランであれば「当たり前だよ」と一笑に付されそうですが、
私のような駆け出しのビギナーは身を持って知るべきだと思います。
「FX初心者の入門ブログ日記さんのブログから引用」

懸案だったギリシャ改造内閣は無事信任されたようです。
ダウは4日連続の上昇で109.63ドル高で引けています。日経も86円高で高止まりしていますね。...
ギリシャ内閣信任でリスクオン相場か「FX初心者のトレード検証日記さんのブログから引用」


深夜のFOMCとバーナンキ議長声明に注目が集まっています。
年後半から回復するという景気見通しに変化がないのか気になるところですね。指標などは弱い結果が続いています。
ドル円が80.05まで下値を試したけど、どうにも80円が固く戻しています。

FOMCを前に、調整の手仕舞いも入り、ドル円が80.5から上のストップを付けにいくと考えて、80.50ロング5枚のうち2枚を損切りして、80.24と80.28で各5枚をロングして、80.40辺りで利確の戦略を取りましたが、なかなか上昇しませんね。

8月からレバ規制第二段が実施され50倍から25倍へ引き下げられるようです。
その分、証拠金が2倍掛かるようになるので、ポジションをなるべく減らして、いざというチャンスで使いたいところです。
せめて80.35辺りまで上昇してほしいのですが、もどかしい展開です。

ドル円はここ数日80.02から80.36とまったくというほど動きませんね。
FOMCを控えているので、やるとしたら、80.50から上のストップ狙いだと思うのですが。
せっかく損切りまでしてロングを10枚立てたので、一気に80.50のロングクソポジを処理したいですね。
「FX初心者のトレード検証日記さんのブログから引用」


このノウハウはつかえるかな?試してみますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。