初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの税金がしりたい!

スポンサーサイト


FXの税金がしりたい!

FXの税金

についてしらべてたらこんな記事が有りました

FX・くりっく365税制統一は微妙かも

先程、スター為替証券くりっく365口座の豪ドル売買をしています。無料レポートVOL112の売買方針行動7の実行です。明日以降も状況に応じて売買をしてまいります。
・・・・では、本題に入らせていただきます。

昨日、法人の決算説明会に参加してきました。そこで、税務署の職員さんより「税制改正」の説明がありました。・・・...
FX税制改正はどうなる・・・・・税務署の説明会に参加「くりっく365 日記さんのブログから引用」


くりっく365・大証FXと店頭FXの税制が一緒になる

・・・・はずだったのですが、現状法案が通っていないのでまだ決まっていないそうです。
そして、今回の大震災の影響もあり、様々な部分で修正が入りそうなのだそうです。
一時盛んに言われていた法人税減税も、経団連などから「やらなくてもよいのではないか」という
意見が出ている状況ということで方向転換もありえるという説明でした。

FXの税制統一は・・・・・どこへ行ったの?????

今後の復興財源の問題などを考えれば様々な可能性がありますよね。
FXの税制改正前提で来年以降の運用体制を考えていたりすると大きな誤算・・
となる状況もありますね。私は、一応「来年も改正なしとなった場合でも影響のない運用体制」でいこうと思います。

FX税制改正・・・なかなか決まりませんねぇ。1つになってくれた方が
投資家の運用が楽になるのは間違いないんですけどね。
国が取れる税金も増えるような気もするのでいろんなメリットがありそうでもなかなか決まらないものです。
「くりっく365 日記さんのブログから引用」

どうやらFXの税金が来年から改正される見通しが強そうな気配です。
現在は、
・市場取引→申告分離(雑所得)
・店頭取引→総合(雑所得)
となっています。...
FX 税金改正「資産運用で陽気なひきこもりさんのブログから引用」


これが1本化になる予定です。
・市場取引、店頭取引 共に → 申告分離(雑所得)

また、メリットのひとつとして税率が一律20%になるようです。
これはこれで、20%以上の税金を払うぐらい稼げる人にとってはとてもメリットがあることだと思います。
ただ私の場合はFXは今まで20万以下で確定申告をしないことを目的としてやってきたので
この申告分離課税になってしまうと利益がちょっとでもでれば
すべて申告しなければならなくなるのじゃないでしょうか?(うん? 解釈あってますよね?)
「資産運用で陽気なひきこもりさんのブログから引用」

このノウハウはつかえるかな?試してみますか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
