初心者がFX(外国 為替 証拠金)体験【こうなるFX】 FXの始め方がしりたい!

スポンサーサイト


FXの始め方がしりたい!

FX始め方についてしらべてたらこんな記事が有りました

私はFXをはじめる前にいくつかの本を読みました。
私は何かを始めるときはまず本から知識を得ます。
まあいきなり実戦というのでもいいのかもしれませんが、
FXの最低限のことは知っていたほうがロスが少なくてすみます。
FXをまだ始めてない方でしたら
?外為関係の本を2,3冊読む。
?バーチャルで練習
?外為どっとコム等で1000通貨単位で実戦
?手数料の安い外為業者で1万通貨単位で実戦

という流れをオススメします。
?,?をしながらまた前読んだ外為本やパン・ローリング等のややレベルの高い本を読むとさらに良いでしょう。

外為初心者が気をつけないといけないのは…
いきなり?に行ってしまうことです。

これが本当に多すぎる。

冷静になってみてください。
ドル円で1万通貨というと今が約1ドル=114円だから
114万円分のドルを買うことになるんですよ!
114万円ですよ!!すごい金額です。

私は株もしますが、1株100万円以上の株を買うときは株暦10年の私でもすこし慎重になります。

いくらFXは値動きが少ないとはいっても100万円以上の買い物を初心者がするのはオススメできません。

初心者のあなたがFXを知識も経験もなく始めて勝てるとお思いですか?


勝てるわけがありません。

相手は世界です。世界有数の頭脳と同じ外為市場というフィールドで戦うのです。
一時的には勝てるかもしれませんが、それはたまたまです。
たしかに中には感性だけでFXで勝ち続ける人はいるかもしれませんが、
それはごく一部の天才であって、我々凡人はほぼ確実に負けます。

FXをギャンブルとお思いでしたらそれでも結構ですが、
投資とお考えでしたら最低限の知識と練習は必須だと思います。

残念でならないのはいきなりFXを?から始めることで、
いきなりMC(マージンコール)をくらって大事な資金を吹っ飛ばしてしまい、
外為市場から退場してしまう方が多いことです。

大勝は出来ないまでも、素人は素人なりの勝ち方、楽しみ方があるのです。

それを知る前に退場して「外国為替は危険だ。」なんて周りに言い触れる方がいるのは非常に残念です。

外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXの始め方1
外為錬金術師catuさんのブログから引用」



外為錬金術師catuさんによると

”ただ知識も経験もなく参加している人も沢山います。

少し外為本を読んで、練習を積むだけでも

多くの人から抜きん出ることが出来ます。”

最初は損もしたそうですが、

「生き残ること」

”これが何よりも大事”だそうです。

それから

FXを始めるためには当たり前ですが、まず証拠金が必要になります。

takaはブログ名を見て分かるように5万円から始めました。

最初は本当におこずかい程度でも良いと思います。

1万円からでも取引はできます。

始めの証拠金額が決まったら次に取引用の口座を開設しましょう。

どこにしたら良いか、ですが、始めは使い勝手がよく、初心者でも取引しやすい所が良いでしょう。
FXの始め方


「takaさんのブログから引用」



このノウハウはつかえるかな?試してみますか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FX初心者トレーダー青山

Author:FX初心者トレーダー青山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
